So-net無料ブログ作成

掟上今日子の備忘録は面白かった!! [日記]

もう終わってしまったが、
掟上今日子の備忘録は面白かった!

毎回記憶の消えてしまう探偵という設定が面白い!

その探偵が毎回難事件を解決していくのだ!!
このドラマどうやら原作があるらしい。

原作があるなら、面白いのもうなずける。

とにかく、この中に登場する登場人物の個性が
また楽しみを増やしてくれる要素の一つだ!!

・掟上今日子
一日で記憶が消えてしまうため、
その日に解決できる事件しか請負わない。
そして、現金当日払い。

そりゃ、そうか。。。
次の日になったら、忘れてしまうんだから。。。


そして、厄介くん。
フルネームは確か隠舘厄介だったかな?

毎回毎回厄介な事件に巻き込まれる。
そして、毎回容疑者にされる。

本当にこんな人がいたら、毎日大変だろうな。。
と思う。

でも奇跡的に、今日子さんに
出会うことができた厄介は、それに希望を見出している
ように見えた!


続けては、塗くん。
調査専門の助手で、サンドグラスに勤めている。

調査なら完璧。

あとは、実は本当の隠し子だった、まくるちゃん。
いやあ、衝撃的だった。
こんな展開になるとは。。。

あとは、絆井 法郎さん。
その正体は謎に包まれている。

まあ、ざっと登場人物はこんなもんだったかな。。。
とにかく、面白いドラマだったことには間違いない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。